健康保険は使える?

ブライダルエステの口コミランキング

ブライダルエステの施術費用に健康保険は適用されるのでしょうか?

ブライダルエステTOP > 健康保険

ブライダルエステに健康保険は使えるの?

ブライダルエステでは、施術内容によっては光治療やレーザー治療などの美容器具を使用するので 、一見健康保険が適用されるように見えます。

しかし、健康保険はあくまで『医療用 』なので、美容目的のブライダルエステは、施術内容にかかわらず健康保険の適用対象外 となります。

よって、各エステサロンで提示されている料金をそのまま自己負担する形となります。

料金を安くするには?

健康保険が適用されない以上、費用は全額自己負担となりますが、ブライダルエステの費用は決して安くはありませんよね。

そのため、何とか料金を抑えたいと思ったら、エステの割引券やクーポンを利用するなどの工夫が必要です。

また、各エステサロンでは体験コースの他にも、期間限定のキャンペーンなどを開催している場合もあるので、エステサロンの公式サイトなどをこまめにのぞいておくのもひとつの方法です。

ただ、費用にばかりこだわっていると肝心の結果に不満が残ってしまうことになりかねませんので、費用と施術内容のバランスを考える ことが大事です。

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) ブライダルエステランキング All Rights Reserved.