リムーバー(脱毛)

ブライダルエステの口コミランキング

リムーバーは、ワックス・光・電気などを使用し、ドレスから見えるムダ毛をきれいに処理してくれるエステ法です。

ブライダルエステTOP > リムーバー

リムーバー(脱毛)とは?

リムーバーは、わき毛などのムダ毛を脱毛処理するエステメニューのひとつです。

肩が大きく開くビスチェタイプのドレスの場合、わき毛はきちんと処理 しておいた方がよいでしょう。

ムダ毛の処理方法にはブライダルシェービングもありますが、リムーバーはシェービングよりも効果が長持ちするため、結婚式直前は忙しくてエステに行けないという方は、余裕を持ってリムーバー を行っておくことをおすすめします。

ブライダルエステで行われるリムーバーは、大きくわけて3つの種類があります。

ワックス脱毛

脱毛専用のワックスを脱毛部位に塗り、一気にムダ毛を引き抜く方法です。

広範囲にわたってムダ毛を一気に処理できるので、わき毛や背中などに有効です。

永久脱毛効果はありませんが、2~3週間程度はツルツル肌を維持 することが可能です。

電気脱毛

毛穴に専用の針を刺し、電流を流して毛根部を破壊する永久脱毛法です。

脱毛法としては古くから親しまれている方法で、その効果の高さも立証されていますが、施術時の痛みが大きいことや施術時間が長いなどの欠点が挙げられます。

光脱毛

現在、多くのエステサロンで導入されている永久脱毛法です。

ムダ毛の色素であるメラニンに反応する光線を照射することで、毛根をピンポイントで破壊します。

ワックス脱毛や電気脱毛に比べて刺激が少なく、肌を傷めずに脱毛できる ことから高い人気を得ています。

ただし、短期間での脱毛効果はなく、効果を得るには半年以上の施術が必要です。

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) ブライダルエステランキング All Rights Reserved.