ブライダルネイル

ブライダルエステの口コミランキング

ブライダルネイルは、指先の美しいアクセントとしてウェディングドレスの魅力を引き立たせるネイルアートのことです。

ブライダルエステTOP > ブライダルネイル

ブライダルネイルで指先を華やかに

普段ネイルをする習慣がない方でも、結婚式の時には華やかなブライダルネイルをつけたい!という方は多くなっています。

ブライダルネイルは、通常のネイルに比べ、彩りや石の使い方もあでやかなので、さらにゴージャスな雰囲気をまとうことができます。

また、自分の爪に施すだけでなく、あえてネイルチップにしておけば、結婚式の記念品として取っておくことも可能です。

ブライダルネイルについては、ブライダルエステの一環として取り入れているところもあれば、まったく採用していないところもあるので、事前に問い合わせておくとよいでしょう。

ブライダルネイルの注意点

ブライダルネイルのデザインは自分の好みやセンスで決めるものですが、注意したいのはドレスや小物との兼ね合いです。

ドレスの色と合っていなかったり、あまりきらびやかにしてしまうと、かえってドレスが目立たなくなるおそれもあります。

また、指輪交換の際、ブライダルネイルが華やかだと指輪が控えめに見えてしまいます。指輪を引き立たせたい方はネイルを控えめに、逆にネイルにこだわりたい方は思い切って華やかなアートをデザインしてもよいでしょう。

どちらにせよ、あらかじめブライダルネイルへのこだわりをきちんと持ち、中途半端に妥協しないところが魅力あるブライダルネイル作りのポイントとなります。

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) ブライダルエステランキング All Rights Reserved.