まずは体験コースから

ブライダルエステの口コミランキング

ブライダルエステを選ぶ際は、各エステサロンの『体験コース』を上手に活用することをおすすめします。

ブライダルエステTOP > 体験コース

ブライダルエステ選びは体験コースから

各エステサロンが行っている『体験コース』は、ブライダルエステを受けるサロンを決める大きな材料となります。

エステサロンと一言にいっても、施術内容やコースメニューは千差万別です。フェイシャルエステに特化しているところもあれば、ダイエットに自信のあるサロンもあります。

よって、自分にぴったりのエステサロンを選ぶには、自分の目的や好みに合ったサロンを探し出す 必要があります。

百聞は一見にしかず。実際にエステサロンの施術を受けることができる『体験コース』は、施術内容はもちろん、店の雰囲気や設備、費用などを知るのにぴったりの機会なのです。

体験コースでチェックするポイント

体験コースに行ってチェックしてくるポイントは、大きくわけて以下の5つです。

カウンセリングはしっかり行われたか

実際に施術を受ける前に、多くのエステでは事前にカウンセリングを行います。

カウンセリングでは肌質チェックのほかに、どこをどのように手入れしたいのかを尋ねられます。

このカウンセリングによってその後のお手入れ方法が決定 するので、カウンセリングをおろそかにするエステは問題あり です。

リラックスできたか

エステサロンは肌や体の手入れのほかに、癒しを与える場所 でもあります。

スタッフの応対や店の雰囲気が悪いとリラックスできず、せっかくのブライダルエステもかえって苦痛になってしまいます。

店全体の雰囲気とともに、スタッフの対応もきちんとチェック しておきましょう。

効果を実感できたか

たった1度でも、サロンで適切な施術を受けた後は、肌つやがよくなるなどの効果を実感 することができます。

逆に、体験コースに行く前と行った後でほとんど変化が感じられないというのなら、この先数ヶ月通ってもめざましい効果はあげられないと考えてもよいでしょう。

強引な勧誘はなかったか

体験コースはエステ側の『契約して欲しい』という希望のもとに行われるものですが、だからと言ってあまりにも強引な勧誘を行うサロンは考えものです。

お客様が困っているのにしつこく勧誘してくるようなサロンは、実際の施術でもこちらの希望を汲まずに勝手に施術する可能性も高いと言えます。

費用と施術内容のバランスがとれているか

エステの費用はサロンごとに異なりますが、メニューごとに比較検討すると、大体の相場というものがわかってきます。

施術内容に対し、法外な費用設定を行っているところは契約を一度見合わせた方が賢明でしょう。

もし費用と施術内容のバランスが取れていないと思ったら、サロンのスタッフに直接質問し、施術内容を詳しく尋ねることも重要です。

ページ先頭へ戻る

Copyright (C) ブライダルエステランキング All Rights Reserved.